くんれん。

ひっさしぶりに。

10月に入ってwebデザインの勉強を始めました。

 

28歳になって。

結婚、仕事、これからの生き方について

もう一度頭の中をまっしろにしたいと考えていました。

色々なタイミングが重なって、

えいっ!いまだっ!と動いた夏。

自分のことだけど、よく動いたな~と思う。

 

有給期間は、ぱーっと遊ぶよりも

わりと計画的に過ごせたと思う。

そんな二か月間、

 

やっぱり働きたい。

社会と関わりたい。

自分らしく戦いたい。

 

この気持ちを改めて強く感じる時間が多かった。

 

今日はHTMLについて学んで、実践。

驚いたのはタイピングがとっても遅くなっていたこと。悲しい。

そのリハビリと、忘れないための記録としてパソコンから書いている。

 

帰りの電車の中の中吊り。

流し読みしている雑誌。(とくに週刊誌)

あとはひたすらタイプなサイトの中身を開いて読んでみる。

 

できる勉強はたっくさんあるんだな~

そんなヒントをたくさん授業の中で伝えてくれる先生はすごい。

 

私の強みはなんだろう。

私は三か月後、どんな自分になっていたいのだろう。

 

しっかり考えて、そこに向かっていきたい。