私の中で話題の ぎゅうぎゅう焼き。

 

先日、BRUNOをいただきました。

 

よくおしゃれなお店に置いてあって、

気になっていた子。

 

探してみると

いろ~~~んな活用方法があって、

その中でもお友達がとにかく簡単だから!

とりあえず作ってみて!!

と太鼓判を押されまくった、ぎゅうぎゅう焼き。

 

 

わたし、

料理はあんまり好きではなくって。

食べることは大好きなんだけど・・・

とにかく超めんどうくさがり。

 

凝ったお料理ふるまいたいけど、

 

 

あーこんだけ材料使ったら洗い物増えるやん。

あー誰か炒めてくれないかしら。

あー生ごみまとめるのさえおっくう・・・

 

というかんじ。

 

 

 

しかし。

そんな私でも楽ちんだったのだ。

 

 

好きなお野菜を切る。もう適当に。(食べれば一緒)

クッキングシートを広げて、

ぎゅうぎゅうにしきつめる。

オリーブオイル投入。塩こしょうふりふり。

最後にローズマリーどーーーん!!

(私の人生でローズマリーという超おしゃれな子を使う日がくるなんて

思ってもいなかったよ。しかも98円。超優秀。)

 

 

 

 

 

f:id:junxco22:20180130185454j:image

 

 

 

なんてことでしょう。

一気におしゃれな食卓に。

 

 

切って、

入れて、

蓋して、完成。

 

 

 

普段、夕飯もあんまり食べない夫くんも

ぺろり。

 

 

じゃがいもとか

かぼちゃなどはレンジで2分ほど温めたよ。

ほっくほくで、お箸がとまりませんでした。

 

 

最近野菜が高くって買うの躊躇しちゃうけど、

たまにはいいね。