28歳、女の転職のむずかしさ。

こんばんは。 暖かくなったり、寒くなったり。 今日はやっとしまったもこもこ靴下をひっぱりだしました。 春は、もう少し先ですかね。 そんなこんなで 3月になっちゃいました。 1月から転職活動をしているんだけど、 28歳、女性、既婚、新しい仕事へチャレン…

人のセックスを笑うな。

以前、 プラネタリウムを見にいった。 話が進んでいく中で 山崎ナオコーラって言う名前が 印象的で…ってくだりが出て来て。 (私はプラネタリウム、いつも気持ちよくって寝てしまうのでどんなくだりだったか忘れてしまいましたが、この名前だけは覚えていた。…

お昼に食べたいものはハンバーガー

お久しぶりに、 夫くんと自由が丘へ散策。 歩けば歩くほど おしゃれな新しいお店があって、 素敵な街。 お昼は、ベアバーガー。 店内がアメリカンな感じ。 ポップでかわいかった〜♡ どどどん! ボリューミーで、 とにかくボリューミー。(笑) 個人的には、 …

EXOカイくんの魅力。

今年2度目の雪が降りましたね。 前回よりは積雪していないけど、 とにかく寒い。冷蔵庫みたいだね。 さて! 先日、さいたまスーパーアリーナで行われたEXOのLIVEに初参戦してきました。 東方神起、SHINee、少女時代、Super Junior、BIGBANG、iKON… と色んな…

私の中で話題の ぎゅうぎゅう焼き。

先日、BRUNOをいただきました。 よくおしゃれなお店に置いてあって、 気になっていた子。 探してみると いろ~~~んな活用方法があって、 その中でもお友達がとにかく簡単だから! とりあえず作ってみて!! と太鼓判を押されまくった、ぎゅうぎゅう焼き。 …

2018年、あけました。

学校が終わって、 年末年始とばたばたと過ぎ去って。 洗濯を3回して 賞味期限ぎりぎりのお野菜でおひるごはんつくって。 久しぶりにおうちでくつろいでいる。 やることはいっぱいあるのだけどね。 毎年行っている、 やりたいことリスト。 2015年からの手帳が…

コウノドリさん。

こんにちは。 10月の最後の土曜日。 今日は先輩夫婦のお家へあそびにいってきます。ゴロゴロするのが目的って、いいね。 わたしはあんまり ドラマを見ないけど、 今期はコウノドリを見ています。 第1話から号泣し、 これから見るの辛いなぁと思いながらも や…

本物をみること。

学校が終わって、 早めの夕飯をたべて。 ちょっとごろっとしていたら、 ヨガの予約時間すぎていました。ごーーん。 これから予約するときは、 土日、月曜日にしよう。 週末は疲れて家帰ると外にでれなくなってしまうから。。 さて。 訓練で教わって、実践し…

くんれん。

ひっさしぶりに。 10月に入ってwebデザインの勉強を始めました。 28歳になって。 結婚、仕事、これからの生き方について もう一度頭の中をまっしろにしたいと考えていました。 色々なタイミングが重なって、 えいっ!いまだっ!と動いた夏。 自分のことだけ…

盗みたいもの。

誰かが 与えてくれたり 教えてくれたりするのを待ってたら 日が暮れちゃう。 どんな人がかっこいいかな どんな生活を送りたいかな どんな言葉遣い どんな装い、、、 いいなぁ、で終わらずに。

しいたけ占いと、わたしと。

毎週月曜日のおたのしみ。 しいたけ占い。 これが 相性がいいのかなんなのか 抜群にあたるのです。 そんな先週の内容は… まさに。 ほんと、ここ二ヶ月間くらい 前に進めずに 停滞してるな。 そんな自分がいやだし でもどうにもできなくて 苦しくて泣いてどう…

ふ、と。

思い出したから、 めも。 ニュージーランドへ短期留学していたころ、 午前中だけ語学学校へ通ってて。 たしか リジアというお名前の先生に 教えてもらってたんだよね。 私のいたクラスは4人で、 学校の平均年齢よりも上のクラス。 お子さんのいる人もいた。 …

建築学概論

なんだか 急に寒くなったな〜。 最近あめばかり。 部屋がさむい。 この前つたやで4枚DVD借りたのです。 今日はその中の1枚、 建築学概論 をみた。 女の子、 スジちゃんに似てるな〜って思ってたら ほんとにスジちゃんだった。(笑) 評価も高いみたいで、 ジ…

心がすっと。

ひとまず。 出会えてよかった。 整理できてよかった。 決めるのは 親でも恋人でも友人でもなくて 私。 私の人生を選択するのは、 誰でもなく、わたし。 あとで、 ゆっくり書こう〜

はじめまして。

15夜が終わった、 次の日の、夕方18:30。 書くことがしたいな。 と思って、 ぶろぐをはじめてみる。 いままで何度か こーゆうの挑戦してはすぐ飽きちゃって、、 の繰り返しだったけど。 また今回もなるかもしれないけど。 それはそれでいいかな。 とりあえず…