2018年、あけました。

学校が終わって、

年末年始とばたばたと過ぎ去って。

 

洗濯を3回して

賞味期限ぎりぎりのお野菜でおひるごはんつくって。

久しぶりにおうちでくつろいでいる。

やることはいっぱいあるのだけどね。

 

 

毎年行っている、

やりたいことリスト。

2015年からの手帳が残っていて見てみたら、

同じことを考えているような、いないような。(笑)

 

2018年のリストをこれから新しい手帳に書こうと思っております。

いつも30個くらいしか書き出せていなかったから、

項目をわけて具体的な数字を盛り込んで100個かきたい!

 

 

 

いや~でも、着々と進んできたな。とは感じる。

2017年は特に大きな出来事が多くて、

走り抜けた一年だったな。

でも私が選択してきた道は一切後悔していないし、

壁にぶつかるたびにしっかり自分と向き合って乗り越えてきたと思うから。

 

今年も自信持って生きていきたいな。

 

 

「笑」

 

笑顔いっぱいの一年に。

どんなことも一緒に笑えるような

居心地のいい家族になれるように。

迷ったとときは楽しい方を選ぶように。

 

 

素敵な一年になりますように。