本物をみること。

 

学校が終わって、

早めの夕飯をたべて。

ちょっとごろっとしていたら、

ヨガの予約時間すぎていました。ごーーん。

 

これから予約するときは、

土日、月曜日にしよう。

週末は疲れて家帰ると外にでれなくなってしまうから。。

 

 

さて。

 

訓練で教わって、実践しようと思ったこと。

 

◆本物を見ること。

本物を知っている人は、価値がわかる。

安いものも作れる。安いデザインもできる。

しかし、偽物(という表現はちょっとちがうかな。)しか

たことない人は、その上を作ることができない。生み出せない。

→百貨店へ足を運ぶ。ドラッグストアではなく、美容販売員のもとで化粧品に触れる。

 

◆ストックを増やすこと。とことん。

徹夜して仕上げたデザイン案が、ものの30秒で却下ざれることはきっと、

どこでも起こりうることなんですよね。

その時に、はい。とすぐ引き下がるのか。

それともあと15分ください!と言って再挑戦できるか。

この時に成功するのは、自分の引き出しの量。

 

先生は車のデザインをしたひとの話をしてくれた。

その人は、毎日3つ必ずデザインがを書いていた。

それも、必ず自分がリラックスしている状態でとのことだった。

→毎日3つ、好きな画像使ってレイアウト、しよう。

テーマを決めて画像を探してまとめる。

 

 

やっぱり、

第一線で活躍する人は努力をしている。

そして、なによりもそれが好きなんだろうね。

 

 

明日はヘアカラー。

赤系の暗いトーンにしてもらおう。

そして雨ということにしょっく。。