コウノドリさん。

 

こんにちは。

10月の最後の土曜日。

今日は先輩夫婦のお家へあそびにいってきます。ゴロゴロするのが目的って、いいね。

 

 

わたしはあんまり

ドラマを見ないけど、

今期はコウノドリを見ています。

 

第1話から号泣し、

これから見るの辛いなぁと思いながらも

やっぱり見てしまう。

 

現実をまだ知らない私でさえ、

想像して涙が止まらないのに。

赤ちゃんを授かって、

現実と向き合っている女性たち。

強いなぁと。

 

 

あなたの気持ちはわからないから、

これは私のわがままです。

 

って言葉、グッときた。

 

 

絶対わからないもん。

だからこそ、

簡単に

わかったようなことは

言わないでほしい。

 

 

育児以外にも言えることだし、

わたしも言葉をかける時には

しっかり考えてから発言しようと思う。

 

 

自分の考えは、

言葉にしないと伝わらないから。

 

わたしは

微妙なニュアンスとかを

表現するのが苦手だから、

やっぱり努力せねばと思う。